スポンサーサイト


新HSK口试高级受けてきました!

は〜終わった終わった。

私の手応えは、

<听后复述>
1. 本について まあまあできた。
2. 全然聞き取れなくて内容掴めず。 パニクって、頭真っ白^^;
3. カメレオンについて すごくよくできた。

<朗读>
私の唯一の得意分野。あり得ないくらい簡単で、自分の中では満点近い(笑)

<回答问题>
1. 自分の願望について。 まあまあできた。
2. 仕事を選ぶ時何を重視するか。 まあまあできた。

全体的に、自分の勉強していた問題集より圧倒的に簡単でした。
听后复述も朗读も結構短い。 朗读は初級かってくらい簡単でした。
問題集ではうっと詰まってしまう単語が一つは絶対あったのに。
听后复述も人によってはメモしなくてもいいくらい内容短かった。
回答问题も、問題集では日本語でも意見出てきませんっていうのが結構あったので。

でも私、6割取れてるかな〜?自信持って言えない(>_<)

まぁ、このテスト勉強の中で得られたものが結構あったので、落ちてても後悔ないです!

次は問題集について、書きますね〜♫






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えじぱん

Author:えじぱん
2011年5月に上海に来て主人と二人暮らししています。暇にまかせて中国語を勉強しているぐ〜たら主婦の日記です。これまで新HSK6級・口語高級・中検準1級を取得しました。
他には、歯科衛生士、ケアマネジャー、福祉住環境コーディネーター2級、ホームヘルパー2級も持っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
