

HSKK(新汉语水平口语考试)高级 结果

結果ついにでました〜


合格です☆


これで新HSKは制覇できたかな。



中検準一級対策の進行具合は、

・中国 成語へのアプローチ
image_20130716212415.jpg


・キクタン 上級編
image_20130421003121.jpg

・发展汉语 高级听力(1)
image_20130517005151.jpg

全て無事終了しました!

あとは、この間購入した光生館の2013年版の過去問をやって、一級も一応、持っている2006〜2013年までの過去問やろうかな。

今は日本に滞在中で、17日月曜日に上海に帰るんです。

日本にいる間はやっぱり勉強する気が全く起きないけど(笑)

帰ったら23日に向けて毎日勉強頑張ります!!!(っていっても一週間しかないけど)

最後の踏ん張りどころです(((o(*゚▽゚*)o)))


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えじぱん

Author:えじぱん
2011年5月に上海に来て主人と二人暮らししています。暇にまかせて中国語を勉強しているぐ〜たら主婦の日記です。これまで新HSK6級・口語高級・中検準1級を取得しました。
他には、歯科衛生士、ケアマネジャー、福祉住環境コーディネーター2級、ホームヘルパー2級も持っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
