スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テストまであと二日

今回で中検準一級受験も三回目になりますが、前回、前々回と受験前に一通り過去問を解いたんですが、前回は一度解いているはずなのに、内容を全然覚えておらず、すらすら解けず間違えも多かったんですが、

今回一番新しい2013年版を解いて見たら、すらすら解けました。少し簡単に感じました。

前回の時点で慣用句は大体覚えて、今回は成語に力を入れたので、少しだけ実力がついたのかもしれません。

もし今回もまた不合格だったとしても(受験前から弱気ですが。。)

少し進歩していると初めて実感できたので、満足です。

もしかしたら少しだけ中級の壁を越えられたかも??

いつも自分の中国語に自信がなかったけど、少しだけ自信がつきました。

だから、このつまらない、味気ないテスト勉強も、こつこつ続けてきてよかったな〜



今回のテストが終わったら、中国の新聞や本を読んだり、大好きなドラマ・映画を見たりして、楽しみながら勉強をまたこつこつ続けていきます。

あとは、日本から前に買ってきた面白そうな教材にも挑戦していきます。またここで紹介させてください。


image_20130621122405.jpg

この前さらっと触れた、図書館の孔子像です。

「求知」

私の中国語のテーマにしちゃおう(^∇^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えじぱん

Author:えじぱん
2011年5月に上海に来て主人と二人暮らししています。暇にまかせて中国語を勉強しているぐ〜たら主婦の日記です。これまで新HSK6級・口語高級・中検準1級を取得しました。
他には、歯科衛生士、ケアマネジャー、福祉住環境コーディネーター2級、ホームヘルパー2級も持っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。