

華流ドラマ&映画

上海に来てから、中国(主に大陸)のドラマ、映画をよく見ています。

こっちのドラマは、時間がとっても長くて見終わるのにだいぶ時間がかかります。

今は中検勉強中なので、ドラマ断ちをしています。。

今まで見た作品は

<ドラマ>

回家的诱惑
1640304115-1.jpg

李春天的春天
1f178a82b9014a9087cbe0eba9773912b21beeeb.jpg

双城生活
Img320945399.jpg

裸婚时代
dvd558_1.jpg

蜗居
31507_1.jpg

家,N次方
596_954a130258675673371a11eba5d3a.jpg

心术
4842460_942413.jpg

幸福满屋
201261519251125059.jpg


<映画>

夜,上海(これは果たしてここに入れていいのかな?)
20100508_902037.jpg

晚秋
12199259_693238.jpg

非诚勿扰
2011091614323330301.jpg

色戒
20080308_484551.jpg

です。

家有儿女
s2619795.jpg

もテレビでやってたら見たりします。

家には他にも見たい作品が控えているんですが。。 まずは中検が終わるまでおあずけです。

(見出すと続きが気になって何も手に付かなくなり、一日中、それも何日間も続けて見てしまうので困りもの。)


どの作品も見ている時間が長いので、とっても思い入れがあります。

とくに蜗居を見終わった後は、引きずり過ぎて大変でした(笑)


ちなみに主人は華流歌手に夢中で、CDをたくさん買って、週末は一人カラオケしたりしてます。

私は今の所、ドラマの主題歌くらいしか聞かないけど、、、

iPhoneのアプリ、「K歌达人」でたまに遊んだりしてます。

ドラマや歌から中国語を勉強すると、すんなり覚えられたりするんですよねぇ。

もっと時間を上手に使えるようになって、色々な方面から中国語勉強したいな~
(今はひたすら過去問を解くのみ。。)








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えじぱん

Author:えじぱん
2011年5月に上海に来て主人と二人暮らししています。暇にまかせて中国語を勉強しているぐ〜たら主婦の日記です。これまで新HSK6級・口語高級・中検準1級を取得しました。
他には、歯科衛生士、ケアマネジャー、福祉住環境コーディネーター2級、ホームヘルパー2級も持っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
