

中国限定グッズたち

こちらのスタバ、少し高いから( この前も外資叩きで槍玉に上がっていましたね )ちょくちょくは行けないけど、やっぱり大好きなのでたまに行きます。


で、最近午年のカードが可愛かったので買ってみました。たしか80元だったと思う。

20140122162618b75.jpg



• 三张亲友邀请券(买一送一)
• 一张早餐咖啡邀请券
• 一张升杯邀请券


これらの特典ついてきます。でも三ヶ月以内に消費しないといけません。

あとはポイントカードとして、50元ごとに一つポイント( 星☆ )が貯まっていって、

银星级からスタートして、5こ貯まったら玉星级へ、25こ貯まったら金星级へとカードがランクアップしていき、その度にまた特典がついてきます。

このポイントは一年に限り有効です。

一応カードの説明には、金星级会員になるには別にそんな難しくないよ〜毎週一回50元消費したらたった7ヶ月でもうなれるよ〜と書いてありますが、一回に50元はいつも買わないし、私の場合は無理そう。




あとは、毎年干支のぬいぐるみが出るので、私は一昨年から集め始めて、龍、蛇、馬がいます。

20140122162618b55.jpg


羊、猿、鳥くらいまで上海にいられたらいいなと思ってますo(^_^)o

多分中国限定ですよね? 限定に弱い私の心をぐっとつかんでおります。




あとは、去年ファミマで12元毎に一枚シールをくれて、20枚集まったらタダで、10枚なら10元足せばキティちゃんのマグカップもらえたので、それももらいました。

クリスマスの絵柄

2014012216085747f.jpg
20140122162620314.jpg

クリスマス少し前は6種類くらい絵柄があって、一応ペアになってたのでこれを最初狙ってたんですが、まぁすごい人気でどこの店舗でも品切れで、仕入れ時間の23時に通ったりしていたんですが(笑)、うまくペアにできなくて、結局一つだけゲットしたので友達にあげました。クリスマスになったらこの絵柄が入荷して、すごく可愛かったので結果的には良かったです。

まぁ、実は確か20元ぐらい出せば直接買えるんですけど、そしてその方がポイント貯めるより安いんだけど、わざとコンビニで牛乳、ヨーグルト( 最近明治が中国進出して、牛乳買えるんですよ〜朝日よりも安い!そしてブルガリアヨーグルトが中国で食べられるなんて幸せ♡ )やカイロなどを買って集めました。





そして今月からは貯金箱がもらえます。友達にも協力してもらってシールを集め、发财运、健康运、事业运、学业运の中から、やっぱり

20140122161605c2a.jpg

学业运をもらいました。




あとはモスでもらった( 買ったんだっけな?忘れちゃった笑 )、パンダの首につける枕( モスが来てくれて本当に嬉しいです♡ )

20140122163857fcd.jpg



そして去年無印で買った、これも中国限定、パンダのクッション。

20140122163859811.jpg


これは今年も出てて、微妙にマイナーチェンジしていて今年の方が可愛かったからショックでした(´Д` )
実は去年買おうと思ったらすぐに売り切れてわざわざタオバオで買ったんですよ、だからなおさらショックだった(´・_・`)



物が増えないようにとは思っていても、こういう限定物に弱い私^^;

また可愛いの見つけたら買ってしまうと思う。。

そしたらまた報告します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が中国にいた当時もマックで各国男女の民族衣装を着ているキティちゃんのぬいぐるみを限定でもらえる企画があって、あつめたことがありました。大事に日本に持って帰ったのですが家が狭いので結局誰かにあげてしまいました。私は昔結構コレクターで散財してました、今それらの物の処分で苦労しています(TT)

今でもキティちゃん人気なのですね!熊のぬいぐるみも愛らしい♪またぜひアップしてください(^0^)

ぼたんさん

世界各国の民族衣装キティちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆それ私も絶対集めちゃいます!!私、特にぬいぐるみに目がなくて、家にた〜くさんあるんです^^; もうパンダは買わなくていいってくらいあるし。。

あと、コンビニでポイント集めてもらうマグカップも大好きで、家にはキティちゃんやリラックマのマグカップがたくさん。。本当はスタバの干支マグも気になるんですが、そんなに買ったら置く所もないので、前に買った龍のペアマグ以外は我慢しています。

主人と一緒になってからもう五回も引越ししているので物は少ない方だと思うんですが、素敵なインテリアグッズは一切なく、ファンシーなガラクタだらけですね。お洒落なセンスのいい物を集めてみたいものですが、お金もないし可愛いキッチュな物ばかりに目が行ってしまいます。女子高生かって感じです(´Д` )
プロフィール

えじぱん

Author:えじぱん
2011年5月に上海に来て主人と二人暮らししています。暇にまかせて中国語を勉強しているぐ〜たら主婦の日記です。これまで新HSK6級・口語高級・中検準1級を取得しました。
他には、歯科衛生士、ケアマネジャー、福祉住環境コーディネーター2級、ホームヘルパー2級も持っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
