

結果発表

やっと合否・得点通知が届きました。。

発表は12/13だったのに1/14にポストに入ってました。

一か月も待つってひどい。。 二週間経っても
届かなかったので、協会に再送をお願いしたんですが、あいにくお正月休みだったので(笑)やっと今手元にきました。

結果は、
リスニング 93点
筆記    60点

内訳は、
リスニング
問題1 50/50
問題2 43/50

筆記
問題1 14/20
問題2  2/20
問題3 14/16
問題4 20/24
問題5 10/20

でした。

リスニングの听写は、8字間違えたはずなんだけど、-7点でした。

あと筆記の問題1は2問しか間違えてないはずなのに、-6点。

採点ちょっと腑に落ちないけど、一番の問題は、問題2が一問しか正解してなかったのと、問題5の点数の低さ。

これを克服すればきっと合格できるはず☆


弱点はわかったけど、あと2カ月ちょっとどうやって攻めていこうかな。。

とりあえず慣用句と成語はがんばって覚えてるから、中訳は買ってきた

「中国語上級作文」
41g9m4On7ML__AA160_.jpg

をやって、あとは過去問の答えを暗記してみようかな。

みなさんはどうやって中訳の対策しているのかな。。
今は学校を休んで独学で臨んでるんだけど、やっぱり限界があるかな。。

でも次は絶対受かってやる!!!

通知に、筆記は合格基準点まであと一歩です。と書いてあったので、ちょっとやる気でた(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

絶対次は受かるよ
頑張れ~てか私もちゃんと見習ってやらないとね…トホホ

きなこさん

コメントありがとう!!次絶対受かってみせる!でも私も体調悪くしてから前ほどできてないや。お互い少しずつがんばろっか♪
プロフィール

えじぱん

Author:えじぱん
2011年5月に上海に来て主人と二人暮らししています。暇にまかせて中国語を勉強しているぐ〜たら主婦の日記です。これまで新HSK6級・口語高級・中検準1級を取得しました。
他には、歯科衛生士、ケアマネジャー、福祉住環境コーディネーター2級、ホームヘルパー2級も持っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
